カメラをレンタルして撮って返却したらフォトブックができるサービス


新婚旅行、家族旅行、卒業旅行、一人旅・・・見たことのない景色や思い出の数々は写真や動画で沢山撮って残したいものです。
今やスマートフォンのカメラの進化は素晴らしく、それだけでもいい写真や動画は撮れるのですが、スマホのカメラにはほとんどが光学ズームができなかったり、レンズの距離の検出がおかしかったり、マニュアルの使い勝手が悪かったりでまだまだ表現に限界があります。

今回ご紹介するサービス、【いい旅日記】は、誰でも使えるコンパクトデジカメをはじめ、高画質かつコンパクトのミラーレスカメラ、さらに話題の、水中でも撮れるウェアラブルカメラなどをレンタルし、返却すると撮影したデータを元にフォトブックが送られてくるというとてもユニークかつありがたいサービスです。
借りて返してかんたんフォトブック「いい旅日記」

 いい旅日記とは

デジタルカメラとSDカードをレンタルして写真を撮って返却するだけで、ご自宅に「オリジナルフォトブック」と「すべての写真データが入ったDVD」が届く新サービスです。 パソコンを持っていなくても大丈夫。面倒なデータ作業 はいりません。

STEP 1
カメラ・SDカードを借りる
お好みの応じてレンタルするカメラを選びます。デジタルカメラをお持ちの方は、SDカードのみレンタルしてフォトブックを依頼することができます。
  

STEP 2
旅行先で写真をたーくさん撮る
スマホでは表現できない綺麗な写真を思いッきり撮りましょう!
また、保険に加入しているため、「いい旅日記」をご利用中、万が一に、製品の破損や故障があった場合でも、修理費を負担することはありません。安心して撮影ができるというわけです。  ※ただし、盗難、紛失は保険の対象外です

STEP 3
カメラを返す
旅行から帰ってきたら、レンタル品と一緒にお送りしたシートに必要事項(フォトブックの表紙に使う写真やタイトルなど)をご記入の上、デジタルカメラ(+SDカード)とともにご返送してください。 SDカードに入っている画像データをもとに、オリジナルフォトブックを制作いたします。 ご要望に応じて、旅行先の周辺地図や旅行日程表を盛り込むことも可能です!
STEP 4
アルバムが届く
アルバム作成が完了したらご自宅に届きます。余白にメッセージを書き込んだりすることで当時の思いも残すことができます。 また、フォトブックと一緒に、すべての写真データが入ったDVDもご自宅に届きます。

  選べるカメラ

旅行プランに応じてカメラ・プランを選択できます。

カメラ種類

簡単コンデジ 高級コンデジ 高画質ミラーレス 防水アクションカム


プラン例

ベーシックデジカメパック 4~5日プラン 高級デジカメパック 6~7日プラン ミラーレス キャノンEOS M3 5日間 GoProHERO7 Black
7日間 フォトブックなし
6,500円 10,000円 10,000円 12,800円
他、日数、用途に応じて様々なプランがありますので公式ページにてご確認ください。

  SDカードのみレンタル

カメラを持っている方はSDカードのみレンタルして、カードを渡しフォトブックを作成できます。 申込用紙とSDカードを送るだけ!簡単にフォトブックが作れて自宅に届きます。 表紙を含む40枚プランと60枚プランがあります。

60枚プランの内容
「おまかせコース」or「ご自分で」とコースを選び、キットご返却時に同封の写真選択用紙にて選択してください。
SDカード容量:4GB フォトムービー(オプション)3,500円(税込)別途申込

完成フォトブック

撮るだけフォトブック
■サイズ:横13.8cm×縦14.8cm
■総ページ数:65ページ(表紙を含む)
■中ページ数:62ページ
■製本:無線綴じ
■写真選択枚数:63枚(表紙1枚+本文62枚)
■中表紙あり

 最後に

以上のように、カメラとSDカメラを借りて返すだけでフォトブックができるという、今までありそうでなかった新サービス 
旅行から帰ってパソコンで画像を選んでデータを編集って煩わしい、むしろ撮るだけ撮って後は見ることがほとんどないという方も結構多いかと思います。 そんな方にこのサービスはオススメです。
動画もたくさん撮りたいという方は、わたくしツナギテで編集致しますのでお気軽にお問い合わせください。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ